お便り紹介(8月・9月分)

すっかり紹介が滞っていました…とりあえず8月分・9月分をご紹介します。 
※メールアドレスを記入していただいたコメントには基本的に直接返信を差し上げています。
お名前 —–> asdf さん
フォームメールから —–> 音がうるさいので消したいのにどこにも消音ボタンが無い。

申し訳ありませんが、「ワンワードワールド」以前のゲームには消音機能がありません。
パソコンの音量で調整して頂く様お願いします。
時々要望があるので対応したく思ってはいるのですが、今のところちょっと手が回りそうにありません。すいません。

 

お名前 —–> jjjjjjjjj さん
フォームメールから —–> シャドウが強い!!

たしかに、最初は連敗する人が多いでしょうね。でも、いずれ必ず勝てるようになります。がんばってくださいね。

お名前 —–> ジャスミン さん
フォームメールから —–> 私のパソコンの使いすぎで学習ゲームならしていいという制限を言い渡され、しぶしぶ探して出たのがここです(^^;)
このサイトは私が見た中で一番ゲームらしい、勉強っぽいゲームサイトだと思います。
もともと算数に自信があって、(特に計算)早速チャレンジしてみたらドドナーあたりでかなりきつくなりました。点キ-でもかなりつらいです><;;シャドウは1分足らずで負けました(泣)繰り返しやっても、同じパターンで問題が出ないのが良いです^^普通の問題集みたいに、一回したら終わりとかじゃなくて、なんかいしてもどうなるか分からないのがとっても良いです。
ワンワードは私のような中1には結構きついです(+-+)制限時間が結構短いので、「えっと・・」と見ている間に攻撃されちゃいますね(涙)
全体的にはとても面白いし、やり応えのある(学習)ゲームだと思いますw

「ゲームらしい」と評価してもらえるのはすごくうれしいです。使ってくれる人も楽しくて、お父さんお母さんや先生もニコニコというのが目標です。
制限時間についてはこのメールを頂いて少しゆっくりにしたのですが、どのくらいの長さが良いのかについては今後も考えていかないといけないと思います。

 

お名前 —–> 安威♪ さん
フォームメールから —–> よろしく♪

はい♪こちらこそ♪

お名前 —–> ます さん
フォームメールから —–> 難しい

そこを何とか、もうひとがんばりお願いしますっ!

 

お名前 —–> shou さん
フォームメールから —–> 海外で子供を育てながらなんとか日本語を、と思いつつ漢字の教育に悩まされていたとき、このサイトを知りました。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。おかげでどんどん実力が伸びてきています。ただ一言思うには、ためしに私がしていて感じるんですけど、問題の量が多い気がします。最初は間違いが多いので、繰り返しがあってそうなんでしょうけれど、ちょっと長い気がして。意味があるのかも知れませんが疲れました。^^英語のはニューバージョンは、とてもよく作られていますね。発音まで出てびっくりです。もしできたらもっと国語のゲームがあればと思います。友達にどんどん教えていきたいです。ありがとうございました。

確かに、一勝負一勝負があまりながいと飽きますよね。逆にあまりさくさくクリア出来てしまっても、教材としての目標が達成されませんので、そのあたりは常に頭を悩ませるところです。正解不正解の履歴を管理できるのがコンピュータの強みですが、あまり細かなデータを取ろうとすると膨大な量になって無償提供が厳しく…。でも、なんとかがんばって良いものにしていきたいと思います。問題・科目の追加もがんばります。

お名前 —–> 一人時間差 さん
フォームメールから —–> 『看護士』ではなく『看護師』だと思います。
こちらが間違えてたらごめんなさい。

情報を頂いてすぐ修正しました。ご指摘ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
 

学習ゲームサイト★まなゲーらんど★トップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*