算数パズル第4弾「サイコロ式迷路:コロメーロ」公開しました!

久々の新作追加です。

数字パネルの上を、サイコロをころがしながら移動してゴールを目指すゲームです。一見するとただ数字が並んでいるだけなのですが、サイコロを移動するには、「サイコロの底の目 + パネルの数字」がつねに10でなければならないというルールがあるので、進める方向が限られます。このルールに従って考えると、ならんだ数字パネルの上に、ゴールへの道が浮かび上がってくるというわけです。正解一本道ではなく、行き止まりやひっかけルートもあるので意外にむずかしいですよ。最初ちょっとルールがわかりにくいかもしれませんが、なれるとサクサクすすめて、けっこうはまれるんじゃないかと思います。どうぞお試し下さい。

算数パズル第4弾「サイコロ式迷路:コロメーロ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です