AM2:シャドウが倒される度に強化されるようになりました!!

前回予告していましたが、アリスメティック・マスターズ2のシャドウが倒される度に強化されるようになりました。これでさらなる「はやさ」と「ただしさ」を目指してチャレンジすることが可能になりました。

もちろん、これまでも自己ベストのタイムと正解率をあげていくという目指し方はできたのですが、やはり「楽勝の相手」と何度も何度も戦うというのは萎えるものだと思います。今後は「シャドウを何回倒したか」がそのままプレイヤーの実力の目安になるようになりますので、いずれはこれを指標にして全国ランキングにチャレンジ、なんて楽しみ方ができるようにしたいと考えています。そのためにはまず一定数(出来るだけ沢山)の人に、繰り返しシャドウを倒してもらわなければなりませんので、みなさまのご協力をお願致します。

計算のさらなる「はやさ」と「ただしさ」なんて言っていると、「そこまで極めさせる必要はない」「競争をあおるのはいけない」という声が聞こえてきそうですが、遊びというのは(当サイトのコンテンツは「ゲーム」ですから)そうしたものだと思います。計算が速くなるのが「たのしい」「うれしい」さらにできれば「かっこいい」になって欲しいと思います。さらに言えば計算も含めた勉強全般を「がんばる」ことが「かっこいい」になって欲しいと思います。

今回の更新にともなって、利用者全員のシャドウとの対戦記録(対戦回数・勝利回数など)をすべて一旦リセットさせてもらいました。これはシャドウの強化程度を「倒された回数」に基いて決定しているため、すでに何度も倒している人だと、いきなりものすごく強化されてしまって手も足も出ない状態になってしまう可能性があり、それを避けるための処理です。とはいえ、消したくなかった方もあると思います。ごめんなさい。なるべく記録を消さないように更新作業をしているのですが、今回は避けられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です