A4にまとめる

最近、新しく人と会う機会が増えたので、まなゲーらんどに関する「こんなことやってます」チラシを作る事にしました。

名刺だと情報量が全然たりなくて、短い時間で伝えられないし、本当にご挨拶程度の時間しか取れないことも多いので、とりあえず渡してしまう。特に懇親会のような場では、周りの人も、色んな人と知り合ったり話したりしたいでしょうし、その中で僕の活動に関心があるかどうかも分からない人を長い時間つかまえるというのは、相手の時間を大切にしないことでもあるので、名刺プラスα(αにしては情報量が大きいですが;;)としてお渡ししてしまうことに。

で、実際に作ってみると、まっさきに伝えたい事というのをまとめなければいけないわけですが、A4いちまい、名刺に比べれば圧倒的にひろいはずのこのスペースに、案外まとめられないものです。そりゃ話も長くなるというものだ・・・。作りながら伝えたい事も整理され、初対面の人にその場で話すにはキツいけれど、興味をもってくれた人が後から読んでくれたらいいなというレベルのことも、敢えて書いておくべきだと分かったり、自分の取組みについて少し頭のなかを整理することが出来ました。

とりあえず第一弾を作成、発注したので今週中に手元に届く予定。作ったからには、配るぞー!

それにしてもチラシの印刷って安くなったなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告