【告知:僕の仕事に名前がつきました】

最近ある取り組みの中で意欲を高めるとか伸ばすとかではなく、もともとあるものを「解放」するんだという思いを強めたのですが(この取り組みについてはまた別途書こうと思います)、それがとても自分の中でしっくりきて、伝わりやすそうな気もするので、自分の職業に名前をつけることにしました。今まで無かったんですよね;;

やる気を解き放つ人ってことで、
「モチベーション・リベレーター」です!
(おー、やっぱり書くと恥ずかしいな。でもやめない。)

はい!そういう訳で、今日から僕の職業はモチベーション・リベレーターになりました!
今度名刺作ったらこれも書いとこっと。

これで「ご職業は?」と訊かれても、ちゃんと元気に返事ができますね!
(説明しないといけないことに変わりはないが・・・)

リベレーターでググると、3Dプリンタでつくる鉄砲とか怪しいのがでてきますねw
でもかのシモン・ボリバルもリベレーター・シモン・ボリバルと称されるらしいし、いいかな。

大事なことなので繰り返します。
(とりあえず連呼して慣れたい)

俊明くんの職業はモチベーション・リベレーターになりました。
池田さんの職業はモチ・リベです。

よし、ちょっと慣れたぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です