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管理人日記・更新速報・構想・計画など

19onlineをご利用いただきありがとうございます。 拙いサイトですが、がんばって良いものにしていきたいと思います。 ご意見・感想・ご要望など切望しております。どうぞこちらまでお寄せください


2005.8.27.sat
spell修正数箇所


最近なかったスペルミスのご指摘メールをいただいて、見てみると、どうも以前に一度修正した覚えのある箇所・・・。不安になったのでこれまでにいただいたご指摘メールをチェックしなおしました。結果、既に修正されているはずのスペルミスがなぜか直っていなかった箇所が数箇所判明しました。ご指摘いただいていた皆さん大変申し訳ありません。もう修正漏れはないと思うのですが・・・お気づきになった方は、(こっそり)教えてください。お願いします(大汗)。
2005.8.24.wed
お問い合わせへの回答


めずらしく英語でのご指摘を頂きました。メールアドレスが記載されていませんでしたのでこちらで回答します。

cherry is also not correct. It is not tree. This word meaning is a small round red or black fruit with a long thin stem and a stone in the middle. so you know if you wanna say like that you have to add cherry tree or cherry wood and staff.

おそらく日本語の分かる方だと思われますので日本語で回答させていただきます。
たしかにcherryの第一の意味は「さくらんぼ」ですよね。おっしゃる通りです。が、「桜の木」つまりcherry treeおよび「桜材」cherry woodの意味もcherry1語で表すことができるはずです。(少なくとも私の所有するいくつかの辞書にはそう記されています。)また、「さくらんぼ」の意味でのcherryはカタカナ英語のチェリーとしてほぼ日本語化していますので、こちらのゲーム内ではあえてややマイナーな「さくらの木」の意味を正解としています。もう一つ指摘があったようですが、残念ながら本文が途中で途切れており判読できませんでした。また何かお気づきの際はお聞かせください。
2005.8.22.mon
フォームメールを設置しました


これまで普通にメールで頂いていたご意見・ご感想をフォームメールで受け付けるように変更しました。メールアドレスの記入なしで送信できるようになりましたので、ご利用くださいませ。

算数ゲームの方は、小学生の利用者がたくさんいらっしゃるからなのか、「たのしかった!」とか「むずかしいよ〜」など、一言メッセージも多く頂いているのですが、こちらのサイトはまじめな長文のメールが多いですね。感想を頂くこと自体がはげみになりますので、なんでも聞かせてくださいね。


2005.7.16.sat
コンテストに参加しちゃいましたよ(結果報告)


WSA-JAPAN:国際連合情報社会世界サミット大賞日本代表選考会という(すごく長い名前ですよね^^;)国際規模のサイトコンテストに、実は当サイト19online.netも無謀にも参加していたのでした。まだまだ発展途上のこのサイトでコンテスト挑戦なんて、最初は考えてもいなかったのですが、光栄にもこちらの事務局様より推薦をいただきまして、『そんなふうにおっしゃって頂けるならばっ!』と、思い切ってエントリーしてみた次第です。

で、結果はというと・・・

惜しくも日本代表の座はのがしてしまいましたが、大企業や大学・団体のすごいサイト達のいならぶなか、
ナント、e-learning部門の優秀ノミネート作品として、BEST3に入っちゃいました
最近、利用者は増えてるのに、感想メールとかあんまり頂けなくなってきてヘコみぎみだったのですが、ああ、思い切ってエントリーしてみて良かった。やるだけやってみるもんですね^^

ということで、WSA-JAPANの審査結果発表をこちらでご覧になれます。

これを励みに、また頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。


2005.7.2.sat
100万PV(ページビュー)を突破しました^^


ふと、アクセス解析データを見てみると、いつのまにかWondrousWordWorldとArithmeticMastersの合計PV(みなさんがサイトにアクセスしてページを見てくださった数)が100万を突破していました。サイト開設から約8ヶ月。これからも頑張って良いサイトにしていきたいと思います。よろしくお願いします。しばらく前は、これを達成したら記念になにかやろうと思っていたのですが、いつのまにか突破してしまっていたので、何もできませんでした^^;今からでも何か考えましょうかね。
2005.6.17.wed
ビジュアル変更をアップしました


以前から告知していた、対戦モードのビジュアル変更ですが、ようやくアップできる状態になりました。見えていない部分をかなりいじったせいで、見た目の変化以上に苦労してしまいまいした・・・。

グチはさておき、今回の変更点として最大のものは、「高速突き」の強化です。
見た目もハデにしましたが、威力も増しています。「高速突き」は一時WPで使用できる技なのでドンドン使ってやって下さい。ただ、今までの仕様でこれを連発すると、対戦相手があっという間にノックアウトされてしまうので、相手の体力も強化されています。


※画像はリニューアルされた「高速突き」。ダメージ9って、ショボっ!と思うかもしれませんが、実は3連続攻撃するのです。

他にもこまかい修正がいろいろ入っていますが、それらについては是非、実際に遊んで確認してみてください。

修正に関するご意見・ご要望も引き続きお待ちしております。


2005.6.1.wed
印刷メディア初登場?


当サイトが、ヤフー・インターネット・ガイド誌の7月号に掲載されています。
把握している限りは初の印刷メディア掲載。ミーハーな管理人もついつい一冊買ってきてしまいました;;
内容充実にもっともっとがんばらねばですねぇ。


2005.5.27.fri
今後やりたいことなど


前回、ビジュアル面を改造中と報告してから随分経ちますが、まだ完成していません、すいません;;いじっているウチに見えない部分もいじり始めてしまい、なかなか収拾がつかない状態になっておりまして・・・。

それはさておき、このサイトと姉妹サイト「アリスメティック・マスターズ」の合計PVがおかげさまで90万を突破しました。とりあえずの目標である100万PVが見えてきたところで、今後の目標をすこし整理したいなと。

・とりあえず、やりかけの「対戦モード」の改良を終わらせる。
・タイムアタックやランキング要素を追加する。
・お友達や家族で対決できる、PvP(プレイヤー対プレイヤー)モードを追加する。
・作る作るといいながら一向に実現しない携帯向けコンテンツをなんとかする。

この辺をとりあえず当面の目標にしようかと考えておりまする。
ここんとこ忙しい日々が続いてなかなか手が回らないのですが、自分を追い込む為にも(追い込まれないと何もしないタイプ・・・)とりあえず宣言してしまおうということですね。ご意見・ご要望など、ぜひぜひお寄せくださいませ。
2005.3.16.wed
ちょっとゲーム内容をいじってみてます♪


去年の公開以来、「対戦モード」のビジュアル面やシステムについては殆どいじらずに来ましたが、設置を予定していた各種モードも一通り出揃い(構想はまだあったりしますけどね。)ここらへんで、既存のモードの強化、というか作りこみを少しやりたいなと思います。さしあたってまずはビジュアルを少し改造しようかな、と。下の画像は開発中のものですが、「ドレイン」が決まったときの画像です。


まだ導入されてませんので、今「対戦モード」をやっても旧イメージのままですよ。既存のものと較べてどうですかね?ちょっと(かなり?)ハデになったでしょ。あとは基本的なHP量とダメージ量なども調整して、ワザが決まったときや勝利したときに、多少なりとスカッと感が得られるようにできたらな〜。なんて考えています。
ご意見・ご要望などお待ちしております^^)


2005.3.9.wed
「道場モード」に一時停止ボタンがつきました♪

「道場モード」にも一時停止があったらいいのにな〜。というお言葉を頂きましたので、さっそく付けてみました。画面内に「対戦モード」のタイムストップと同じアイコンがありますので、それをクリックするとタイマーが止まります。もう一度クリックするか、問題に答えて次の問題に進むと改めてタイマーが動き出します。これで途中で誰かに声をかけられたり、トイレにいきたくなったりしても安心ですね。ちなみに「対戦モード」とちがってこちらのタイマーはWPを消費しない使い放題タイプですよ。
これでまた少し勉強しやすくなった・・・かな?皆さんのご意見お待ちしております。


2005.3.7.mon
姉妹サイト「19onlineの算数〜アリスメティック・マスターズ〜」公開


この英単語サイトも、もちろんまだまだ改良していく気マンマンですが、以前より「他の科目も作って」という要望も頂いておりましたので、姉妹サイトとして計算練習ゲームサイトを設置いたしました。

「算数」といっても小学生限定ではありません。むしろ理系科目の苦手な中学生・高校生にやってみて欲しいと思っています。

「19onlineの算数〜アリスメティック・マスターズ〜」はこちらです。

算数レベルの計算力こそ、あらゆる理系科目の基礎中の基礎であり、苦手な人ほど、いわゆる「うっかりミス」で点を落としている場合が多いからです。どんな複雑な問題も中身は基本的な計算と知識の組み合わせです。ひとつひとつの計算が「はやく」「正確に」なることのメリットは計り知れません。何をかくそう、私自身がかつて受験生だったときに、本番の試験であせりから、なんと1ケタの足し算を間違えて、それが連鎖して20点以上を失うという悪夢的経験をしたことがあります。同じ思いをする人が1人でも減ってくれたらいいな・・・そんな思いで作ってみました。

計算ゲームの方は、データを保存するタイプではないので、登録の必要もありません。是非一度試してみてください。
ちなみに、外見上はここの「対戦モード」と殆ど変わりませんが、対戦のルールが結構変わっています。たとえ全問正解でも時間の経過によって攻撃をうけるので、のんびりしているとやられてしまいます。相手のレベルが上がると大人でもかなり厳しくなってくるのでけっこう大変ですよ。頑張ってみてください。

最後にゲームの「効果」ですが、確実に「はやく」「正確に」なっていきますよ。何しろ私自身が、プログラムのチェックをしているうちに随分はやく正確になってしまったくらいですから(笑)


2005.2.21.mon
自由に単語を登録可能!「単語帳モード」公開しました


新モード「単語帳モード」を追加しました!50語までの単語を自由に登録してゲーム内で出題させることができますので、学校のテスト範囲や塾の教材などから覚えたい単語を入力してご活用下さい。
道場モードをベースに作ってありますが、ちょっと違うのは、同じ問題に2回連続で正解しないとポイントが入らないようになった点です。1度正解しても、次に同じ問題が出た時に間違えるとカウントはキャンセルされてしまうため、そこから更に2回連続で正解しないとポイントが得られないようになっていますので。まぐれあたりではポイントが入らず、より実力要請につながるかと思います。

次は・・・何かランキング要素をどこかに追加したいと考えています。
リクエスト等ありましたらお聞かせくださいませ♪


2005.2.9.wed
こんなの作ってます!「MY単語帳モード(仮)」製作中です


以前から「自分で問題や答えを設定できるようにして欲しい」という要望を頂いております。そこで現在製作中なのがこの「MY単語帳モード(仮)」です。特徴としては、

@学校や塾での教材などから覚えたい範囲を自分で登録してゲームの中で出題させることができる。
A友達などのデータファイルをコピーして使うことができる(同じ問題に取り組めるし、範囲ごとに交代で入力作業をすることもできる。)

という感じで考えてます。ただし、データ量の関係で一度に登録できる単語数には制限があります。「単語帳がわり」なんで50単語ぐらい(書き換えは何度でもOK)で考えてるんですけど、少ないですか?ご意見・ご要望あればメールくださいね。


2005.2.2.wed
やっとできました!「全問チャレンジ」公開開始です♪


遅々として進まなかった「全問チャレンジ」の製作・公開がやっと実現いたしました!
え?・・・「対戦モード」と変わらないですか?ううっ、見た目は確かに・・・
見えない部分に結構手間がかかってるんですが、見えないもんは、わからないですよねぇ・・・。

ともかく、久々のコンテンツ追加です。自分でテストしてて思ったんですが、140問連続で、しかも1回もミスできないというのは、かなーりシンドいですね。でも、それだけに、こいつがきっちりクリアできたら、その範囲には自信が持てるようになると思うんですよね。「対戦モード」で圧勝できるようになったら、ぜひこちらにもチャレンジしてみてくださいね。

さて、次は何をつくろうかな・・・。


2005.1.28.fri
「全問チャレンジ」製作中です;;


作ろう作ろうと思いながら作業がなかなか進まない「全問チャレンジ」・・・。
画面のみため も新しくしようと思ったのですが、それこそいつになったらできるかわかったもんじゃないので、その辺はちょっと断念、というか先送りして「対戦モード」をベースに作業をすすめております。「coming soonって意味わかってるか?」といわれそうですが、もうちょいお待ちください。スイマセン。なんでこんなに時間ないんだろう・・・。
2004.12.19.sat
修正&改良のご報告


「生命の腕輪」をつけてドレインを使うとHPが減ってしまう。というご指摘を頂きましたのでこれを修正しました。腕輪導入時の作業漏れでした。ご迷惑おかけしました。すいませんっ;;

この頃、やっとというか、ちょっとだけ頂けるメールが増えてきてうれしいです。ありがとうございます♪


2004.12.16.thu
トップページ改装しました♪


タイトル通りですが、トップページを改装しました。
・・・えっと、それだけです。今回はコンテンツの追加等ありません。ごめんなさい。

携帯向けコンテンツはもうちょっと時間が掛かりそうです。
TOPでComing Soonとなっている「全問チャレンジ」と以前からお話している、毎日更新されるコンテンツなにか・・・を優先してやる予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。

それから、スペルミスのご指摘いただきました。refugeのスペルがrufugeとなっていました。申し訳ありません!直しました。

全部手作業でやっているもので、どうしても若干チェックもれがでてしまいますね。申し訳ありません。気が付いたらどうぞ指摘してやってください。よろしくお願いします。


2004.12.10.fri
修正&改良のご報告


レベル2に関して「答えにハイフンを含む問題があるのにハイフン入力できないじゃないか!」とのご指摘を頂きました。ホントですね。なんで製作段階で気づかなかったのか・・・。すいません!直しましたのでどうかご勘弁を。

同時に、backspaceで1文字ずつ間違いを消せるようにとのご要望も頂きましたので、これも導入致しました。自分でもテストしてみたのですが、これできたほうが断然使い勝手がいいですね(手前味噌ですか?;;)。ご要望ありがとうございました。

他にもご意見・ご指摘・ご感想、お待ちしてます!
「やってるよ〜」ぐらいのご感想でもすごく励まされますし、ご意見・ご要望は何よりの宝だと思ってます。どしどしお寄せくださいませ♪


2004.12.06.mon
紹介いただきました^^


こちらのサイトで19onlineを紹介していただきました〜。

「趣味から始める英会話」様

映画やTVを素材にセリフから入っていく英会話。僕も映画大好きなんでついつい読みふけってしまいました。俳優名検索なんかもあってすごい充実ですよ♪アーノルド・シュワルツェネッガーの欄にぜひ「I'll be back」をいれて欲しいと思うのは僕だけでしょうか(笑)


2004.12.03.sat
今後の更新予定など

みなさん、お元気で頑張ってますか?管理人は風邪ひいてしまいましたTT)
やりたいこと、やるべきこと、色々あるのにおかげでサッパリです・・・。もちろん健康管理のできていない自分が悪いのですけども、やっぱり悔しいですね。

さて、今後の更新予定ですが、@毎日更新されるコンテンツを何かつくりたいな〜、というのが一つと、後はA「道場モード」の携帯電話版の作成ですかね。BそれからTOPページのレイアウトなんかも、そろそろなんとかしたいと・・・。

@・Bは今ネタを考え中で、Aはドコモ・AU端末向けのflash liteで製作に入っていますが、ファイルサイズに関する制限が厳しくてなかなか・・・。完成は@・Bが先になるかも。ぼちぼちがんばります。
あと、「発音が聞けるように」という要望があってぜひお応えしたいのですが、なかなか難しいです。そのうちなんとか・・・。

ご意見・ご要望あれば是非聞かせてください。とくに「ここがよくない」系お待ちしてます。


2004.11.29.mon
「道場モード」公開開始
先日、開発速報をお送りした「道場モード」が公開されました♪

「道場モード」はゲームオーバー無しで、20単語覚えるまで続くトレーニング・モードで、基本操作は対戦モードと同じですが、技などのオプション的要素を省き、間違えた問題は即復習できるように設定されています。(間違えるとこんな画面になって単語と日本語訳が10秒間表示されます。「覚えろ!!」なんてちょっとエラそうですが怒らない怒らない・・・。)

何度間違えてもOKなので、解答→復習→解答→・・と繰り返しながら、どんどん覚えていきましょう。問題は出題範囲からランダムに選ばれて繰り返し出題されますが、2回正解するとその単語はもう出題されなくなり、正解できていない問題だけが、繰り返し繰り返し出題されます。
無事に20問を1回以上ずつ正解すると晴れて合格!同じ範囲を2〜3ゲーム繰り返すと効果的。1日20語、10日で200語、3ヶ月も経てば・・・やっぱり「継続は力」です。がんばってみてください^^


2004.11.27.sat
「道場モード」開発速報
各キャラクタの出題範囲(140語)を20語ずつに区切って細かく特訓できる「道場モード」の開発を進めています。「いっぺんに140語はつらいよ〜」というご意見にお応えしたものですが、20語ずつぐらいなら、がんばれるんじゃないでしょうか。

「道場モード」の特徴としては、

@出題範囲が狭く、日々の目標にできる単語数
Aポイント獲得制で、20語すべてに一度以上正解するのがクリア条件
B間違えたら、その場で問題と解答を再表示。

という感じでしょうか。
出題範囲の中からランダムに出題される問題全てに1回以上正解すれば合格というものですが、既に出題されたものも含めてランダムに出題されますので、最初のうちは調子よくポイントを獲得できるはずですが、後に行くにつれてどんどん既出問題の出題率が上がってくるので強制的に復習もさせられることになります。ちょっとイライラするかもしれませんが、敢えてこの設定で行こうと思っています。
大体のところは出来上がっていますので、近日中に公開できるかと・・・。今しばらくお待ちくださいませ。


2004.11.22.mon
レベル2正式公開開始です
正式公開、なんて言ってトップページからリンクされたってだけなんですけども;;ともかく、レベル2公開です。昨日のところでも書いてますが、以前に登録された方はすでに同じIDとパスでレベル2にも登録されています。今後登録されるかたは同時に両方に登録されます。難易度的にはレベル1よりかなり上がっているはずですが、1回目のニナだけは、レベル1で出題済みの問題を一部出してきます。3択だったレベル1に較べると、ヒント系の技の重要度が上がっているかと思います。しかも、あんまり追い込まれてから使うとせっかくヒント技で答えがわかっても時間切れということも・・・。センター試験や中堅大学受験向けの単語構成ですが、TOEICなどにも十分使えると思いますのでそちらが目的の方もどうぞ。

2004.11.20.sat
ギリギリセーフ?やっぱりアウト?
現在、20日土曜日の午後10時です。
WondrousWordWorldのレベル2をアップしました。トップからリンクされてないわ、マニュアルできてないわでボロボロですが、「今週中に・・・」と言ってしまったからにはムリにでも・・・ということで、ここでこっそり告知です。以下のアドレスにアクセスして現在お持ちのIDとパスでプレイできます。今後登録される方は自動的に両方に登録されます。

WondrousWordWorldレベル2

ぱっとみ、何も変わらないかもですが、対戦するとインターフェイスが変わっているのが分かると思います。キーボード入力対応になりました。消去はDELキーで、決定はエンターでできます。大文字とかはムリです。マウスでボタンをクリックでも操作できますが、多分時間的にめっちゃつらいと思います。なのでキーボード推奨。マウス用に制限時間延ばしたやつもそのうちアップしようかと思ってます。
変なトコあったら指摘まってますー。
週明けぐらいからトップやマニュアル整理しつつ。今度は「道場モード」作っていきたいと思います。

裏ワザ発見?
レベル2の制作をやっているうちに、ある設計ミスの存在を発見・・・。
ある条件のもとで、ある技が使い放題状態になってしまうことが判明しました;;すぐに直せるところなんですけど、急いで直す必要もなさそうなんで敢えてしばらく放っておこうかと。見つけたらどうだって程のもんじゃないんですけど、「これだろ」って言うのに気づいた人は、良かったら管理人あてにメール下さいませ。正解なら「生命の腕輪+20」を差し上げます。(管理人も気づいていない別の設計ミスだったら「+30」あげちゃいます;;)その際はIDを明記してくださいね。
レベル2制作もいよいよ大詰めです。予告の今週中だと今日中ってことなんですけど・・・キビシーなぁ。
ウィルスメールにご注意
最近、ウィルスに感染したメールがたくさん来てます。(以前からぽつぽつ来てるんですが、最近また増えてきました。)全て自動でチェックされて弾かれるんで害はないんですけども、もしかして、どなたかが感想とかご意見くれてたんだったらもったいないなぁ、なんて思ってみてます。基本的に頂いたメールには何かしらのお返事を出すようにしてますので、返信が無かったら、ちょっとウィルスを疑ってみるといいかもですね。

2004.11.17.wed
「レベル2」近日公開
現在公開中の「WondrousWordWorld」の、続編というか上位版の制作を以前にも告知していましたが、ようやく完成が見えてまいりました。今回は高校1年〜センター試験・中堅大学受験向けの問題を取り上げています。今週中にアップが目標です。どうかな?ギリギリかな?ムリだったらごめんなさい・・・。これ終わったら出題範囲をもっと細かく区切った「道場モード」(仮名)の作成に入るつもりです。
19onlineは「ホンマに覚えられるサイト作り」を目指していますので。「こうだったらもっとやる気でるのに」とか「こうしたら毎日続けられるのに」などのご意見を常にお待ちしております。なにぶん、個人運営・無料公開だもんで限度もありますけども、可能なことはどんどんやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

リンク報告頂きましたのでご紹介♪
おかげさまで公開以来、あちこちで紹介頂いているようですが、いきなりこちらからご挨拶というのもはばかられて、モジモジしている管理人ですが、こちらのサイトからリンク報告を頂きましたので、お礼とともにご紹介。

「貧銭組」様
ネットを通じたお金儲けに関する情報を紹介してらっしゃるようですよ。
どうもありがとうございます^^

他にも、「ウチのサイトでお前のトコ紹介してやったぞ」とかありましたらどうぞ。
こちらで紹介させていただきます。

2004.11.13.sat
頂いているご意見、ご指摘など
「1、もう少し細かく区切って練習できるようにして欲しい」
現在は1キャラにつき140単語の登録で、問題研究でもその個数を1単位として表示されるため、一度に挑戦する単語の量としては多すぎるのではないかということですね。もっと細かい「今日の目標」的な課題もご提供できるよう、取り組んで見たいと思います。(現在取り組んでいるいくつかの更新の後になると思いますのでしばらくお時間を頂くことになりますけども。)同じような意見の方がたくさんいらっしゃるようでしたら優先的に作業したいと思いますので、管理者宛にメールにてご意見くださいませ。

「2、戦闘のBGMをどこかで聞いたような・・・」
ゲーム内で使用している、効果音やBGMについて、他で同じ物を使っているが著作権などの問題はないのか、とのご意見を頂きました。結論からいうと問題はありません。当サイト内で使用している効果音・BGMは全て使用料金を支払って製作者から利用許可を受けているものです。ただし、これらは素材集としてパッケージされ販売されているものであるため、他に同じ素材集を利用してサイトやゲームを製作した方がいらっしゃる場合にかぶってしまう場合があるというわけです。しかし、1番よく流れるBGMがかぶっているのは、あまり具合が良くないかもしれないですね。変更も含めて検討したいと思います。

2004.11.05.fri
更新情報(開発中画面)
3択は甘すぎるとのご指摘を一部で頂いておりますので、これまでと逆に日本語を問題として出して、それに該当する英単語を答える形式のものもご利用いただけるようにしようということで開発中です。画像は現時点での画面の様子です。(入力系しかいじってないので「選択肢を」なんてズレたメッセージが出てますね・・・)マウスでもキーボードでも操作できるようにしています。一気に作ってしまいたいのは山々ですが、ちょっとこれから数日かなり忙しくなるので、公開までもうしばらくお時間ください。問題の追加もあわせて行うつもりですので・・・。さっきちょっとテストしてみたんですが、難易度はともかく、制限時間にもうちょっと余裕持たせないと、あっというまに時間切れかも・・・今の時間設定だとむしろタイピングゲーム;;

2004.11.04.thu
19onlineがYahoo Japanに登録されました!
「無料の登録申し込みの方だと、かなり待たされた挙句に成功率10%台・・・」と聞いていたのでビクビクでしたが、無事一発で審査を通過!これも皆様のお陰かと。ありがとうございます!ちなみに登録されたカテゴリは「英語教育」ですよ。キーワード「英単語」で検索すると何とか1ページ目に登場します。「英単語 無料」だとトップで出てくるんですが、こんなキーワードで検索する人、いないかなぁ;;

2004.11.03.wed
登録人数1000人を突破!!
皆様のおかげをもちまして、公開から10日を待たずして登録会員が1000人を突破しました!ありがとうございます!これからも改良や新コンテンツの開発に励んで参りますのでよろしくお願い致します。(上でも書いてますが、ご意見・ご感想・ご要望などお待ちしております。)

登録できない?
若干ながら、「入力フォームに指示通り入力しているのにエラーが出る」との報告を伺っています。同様の症状が発生した場合は、お手数ですが、ご希望のID(第3希望まで)とパスワードを記載の上、管理者宛メールまでお知らせください
2004.11.01.mon

<新・紹介特典導入>
「くじ引き」を導入しました。お友達と誘い合ってどんどんアイテムなどをゲットしてくださいね。新アイテム「生命の腕輪」は特に問題が難しくなってくると有効なアイテムではないかなと思っています。+10ぐらいだとまぁまぁ程度の効果かもしれませんが、今まで一撃ダウンの危険があった場面を回避できたりします。+30になるとかなり負けにくくなります。もちろんいいアイテムはそれだけでにくいですが・・・。
今後もバランスを崩さない程度にアイテムを追加していこうと思っています。

<問題追加・続編製作開始>
現在の問題が高校受験までの基礎単語中心になっているため、「かんたんすぎる」などのご意見をいただきました。もちろん続編(?)作りますとも。(本当はそれも作ってから公開しようと思っていたのですが作業が遅いもので・・・)

問題の追加だけでなく、ゲームのシステムも新しいものにしたいと思います。「3択制が優しすぎる感じの原因では?」とのご意見も頂いていますので、できれば回答方法も変更しようかと・・・今のところ日本語を問題として、それに相当する英単語を答える形式にしようかと考えています。
あんまり凝ると作るのがさらに遅くなりそうで怖いですが(汗)、開発状況など報告していけたらと思います。

<アクションの改良(計画)>
公開からまだわずかしかたっていませんが、「もうちょっとハデに動かしたいな〜」なんて考え初めています。なかなか時間ないですけどもできれば頑張ってみたいです。主人公の「必殺技」みたいなの欲しいですねー。うーん。


2004.10.24.sun
<サイト公開開始>

本日より、当サイト19online.netを一般公開しました。
拙い内容ですが、「本当に楽しんで学べる学習ゲーム」を提供できるよう。努力していきたいと思います。個人運営で限界もありますが、どうぞよろしくお願いします。