お勉強モンスターの紹介(8)- スターディースLOVE –

こんにちは、まなゲー池田です。
出張授業をさせてもらう時、子ども達に学習ゲーム内に登場する「勉強モンスター」のデザインに挑戦してもらっています。

この取り組みの狙いや趣旨など
(初めてご覧になる方はあらかじめ第一回目をご覧ください)

今回紹介するのはこのキャラクター

勉強モンスター:スターディースLOVE

勉強モンスター:スタディースLOVE

【キャラクターの設定】
(デザインした児童生徒自身が記入したもの)

ちょっとよわむしでビビリでおっちょこちょい
やさしく勉強をおしえてくれたり
やる気が出る道具や、その人の好きな食べ物、飲み物を出してくれる。
とってもやさしい子!!

【コメント】(池田)

「勉強しなきゃなー、やだなー、でもやんなきゃなー」的な気分で、とりあえず机に向かった時、こんなキャラクターが何処からか現れて、まめまめしく世話を焼いてくれたら良いなぁ、って思いますよね。

大きさについては情報がありませんが、僕のイメージでは机の上をちょこちょこ歩き回るぐらいのサイズかなと思いました。

ただ、「よわむしでビビリでおっちょこちょい」という設定があるので、道具を落としたり、食べ物飲み物をこぼしたりしそうで、こっちがハラハラしてしまったりして、集中して勉強できるのか?と心配にもなります。良い感じで勉強を始められたら、すーっといなくなって、またダレてきたら、いつの間にか出てきて飲み物を出してくれたり、そんな感じで動いてくれたらすごくありがたい存在になりそう。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告