「教育技術」特別編集タブロイド紙「ともなび」に掲載されました

「教育技術」特別編集タブロイド紙「ともなび」創刊号にて、まなゲーらんどが紹介されました。

小学生とデジタル特集の中の、「授業がさらに盛り上がるデジアナグッズ&サイト17」というコーナーで、現役小学校教諭の皆さんに授業や休み時間などで活用しているグッズやサイトを取材してまとめたものです。

文科省や気象庁のサイトに混じって5サイトの1つとして掲載されています。こうやって並べられるとなんだか大層なサイトになったように錯覚してしまいますね(笑) どなたか存じませんが、紹介してくださった先生ありがとうございます。「楽しく反復学習ができるサイトだと思います。授業で扱うというよりは、自主学習として家庭で使ったり、雨の日の休み時間などにも活躍しそうです。」とのこと。「雨の日」といわず休み時間にみんなでワイワイやってくれるとうれしいですね。

「ともなび」紙はかなりの部数が配布されているのですが、全国の学校への配布のようで、一般の方がうけとったり購入したり、というのはないようです。養老孟司さんのインタビューなど興味深い記事が色々のっていましたので、いずれ一部なりと紹介したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告