ツイッターで「学習」「ゲーム」と検索すると?

「学習」と「ゲーム」。このふたつのキーワードには、やはりつねにアンテナを張っていたいので、情報収集の一環として、ツイッターでこの2つのキーワードで検索を掛けています。

色んな情報が入ってきて良いのですが、広告を除くと一番多いのはどんなツイートだと思いますか?

実は、こんな具合です。(文面は池田が再構成)

「あぁ、今日も何時間も『ゲーム』に没頭してしまった・・・。やらないといけないことがあるのに。『学習』しないなぁ、私。」

「(携帯型ゲーム機で)夢中になって『ゲーム』してたら、いきなり電池切れでセーブも出来ず・・・。いい加減『学習』しろ、自分。」

困った事に、学習と「しない」がセットになってしまっています(笑)まぁ、気持ちはよーく分かりますが。

これを、「またこんなに『勉強』しちゃった・・・」「夢中になって『勉強』していたら・・・」に置き換えること、可能なはずなんですよね。精進せねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です