あくびの出ちゃう暗黒面

ええかげん、暗記とかドリルは「学び」から切り分けないとだめだ。
せめて用語を分けたい。話がややこしくってもう。
ヨーンフル(あくびがでちゃう)・ラーニング、あるいは、学びのダークサイド。
用語案、募集チューです。

追記:FBなどで色々案や意見をもらっているうちに、マイナス面をいつも前面にだす必要はなくて、とりあえずは、ラーニングとトレーニングで分ければいいのか、と思いました。トレーニングならもともと単調さとかしんどさも含んでるし、強調したいときだけ修飾すればいいのかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です