学習費調査 幼稚園から高校 私立だと1678万円

Yahooニュースより 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000002-maip-soci
学習費調査 幼稚園から高校 私立だと1678万円
12月21日9時51分配信 毎日新聞

学習費用の2極化は、格差の定着へとつながるといわれますが、私の関わるデジタル・コンテンツの世界でもデジタル・デバイドというITメディアの恩恵を受けられる人とそうでない人の格差をさす用語があります。教育・学習ツールとしてのITメディアの普及・定着は今後急速に進むと予測されますが、この広がりを如何にして可能な限り「遍き」ものとするか、そしてもっとも安価にまたは無料で利用できるものの質的水準を如何に高いところまで引き上げることができるか、というのが、19online.netで私がチャレンジしたいと思っているところです。っと、少々大きなことを言いすぎでしょうか?(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です