90万分のN人

学校の先生って、なんやかんやと合計すると90万人ぐらいもいてはるそうで。90万人というと人口少なめの県が老若男女「全員先生」っていう状態ですね。

何が言いたいのかというと、連日先生の不祥事(?)がメディアで面白おかしくとり上げられていますが、それで「教師はクズだらけ」みたいな思い込みをしちゃう人が多いのはやはり違うなと。もちろん無視していいとは言いませんが、騒ぐことそのものがもたらす害があまりに大きいと思います。

未来のため、子供たちのために、教育が重要だと思うなら、おもしろおかしく煽るような報道に安易にのっからないこともまた、とても重要で価値のある「協力」であると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です