お便り紹介(2007年6月分)

まだ6月は終わっていませんが、ためてしまうとつい間があいてしまうので、ちょこちょこ紹介していくことにします。

お名前 —–> horo さん
おかげさまで計算速度があがりました。ありがとうございました。それから算数の掛け算の20以上の段を作ってください。どんどん日本人のレベルが上がれべばいいと思います。

喜んでもらえてなによりです。20以上の段ですか、範囲が広がると練習すべき数の組み合わせがすごく増えてしまうのが難点ですね。何か良い工夫があるといいのですけども・・・。「日本人のレベル」という言葉で考えたことはありませんでしたが、学力の底上げを目指しているわけですから結局そういうことになりますね。サーバも強化したのでどんどん利用してもらいたいところですが、なかなかサイトの宣伝というところまでは手が回りません。口コミ便りですので何卒よろしくお願いします。

お名前 —–> NABeさん
「漢字王の王国」を体験したが、ボタンクリックの他にタイピング入力も選べると良いと思います。
あと、中学生向けのレベルもあれば良いと思いました。
子供たちに実際に行うかはまだまだ検証してみますがとりあえずの感想です。
開発は大変でしょうがこれからもがんばってください。応援いたします。

タイピング入力については、制作当初にも検討したのですが、
特に小学生が対象ということもあり、タイピングよりもボタン入力が楽らしいということで、そちらを採用することにしました。作る方としてはタイピング入力の方が楽なのですけども;;
しかし、選択的に切り替え可能にするというのは再検討の余地ありかと思います。実際、タイピングができる人間にとってはボタン入力は相当わずらわしいですしね。中学生用の問題を実装する時にでも、できればやってみたいと思います。中学生向けは、実は問題・解答データのみ随分以前に完成しているのですが、諸事情により公開準備が遅れている状態です。遅くともこの数ヶ月以内に実装の予定です。いましばらくお待ち下さい。

学習ゲームサイト★まなゲーらんど★トップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*