アリスメティックマスターズ2の公開開始です

4月8日より算数ゲーム「アリスメティックマスターズ」のアップグレード版である「アリスメティックマスターズ2」の公開を開始しました。本作の特徴としては、

1、アニメーション・サウンド・操作性などのゲーム要素全般が強化されました。

2、問題の種類ごとにチャレンジ回数・クリア回数が記録され、初挑戦時と自己ベスト記録時の平均回答タイムおよび正解率も同時に記録されるようになりました。これによって「どのくらいがんばったか」「どのくらい伸びたか」を数値として把握することが可能になりました。

3、2のデータを一括で表示・管理できる「管理者ページ」が設置されました。

4、従来の四則計算に加えて、分数の問題が追加されました。さらに「かず」」「かたちと図形」などの問題の追加が予定されています。

本作には「けいさんコース」と「グランドマスターコース」の2コースが用意され、「けいさんコース」では「計算」分野の全問題がプレイ可能です。上記の2・3の機能が使用できず、追加された問題も一部しか利用できませんが、一切の登録作業不要ですぐにプレイできるようになっています。「計算コース」は既存のアリスメティックマスターズ1の単純なアップグレードと考えていただけば良いと思います。

新機能・新問題追加の「Gマスターコース」では、使用前に登録が必要となります。こちらのコースはプレイヤーを小学児童のみに限らせて頂くため、「先生登録」制をとらせていただきます。まず、先生にご登録頂いた後、先生から児童の皆さんにユーザ番号・パスワードを発行していただく形となります。お手数をおかけして恐縮ですが、興味をもたれた方はぜひ担任の先生等に依頼して登録作業を進めて頂けるようお願いいたします。(先生登録のみメールアドレスの記入が必要ですが、お預かりしたメールアドレスは、当サイト管理者からのご連絡を行なう以外の目的では一切使用致しません。児童のみなさんの個人情報をお答えいただく必要はありません。)

 追加問題の開発状況などにつきましては、あらためてこちらのブログ上で報告させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です